Story

アドゥマンでつながる明日へ

素晴らしい自然の恵みをお届けすることを通じて、
カクタスオイル原産国であるチュニジアの
経済成長への貢献、雇用創出、貧困改善
そして、現地で働く女性たちが
少しでも心豊かに幸せに暮らせるよう
彼女たちの活力になればとの願いも込め活動しています

アドゥマンの由来

海外との往来が困難となり、スペインに訪れなくなって二年の月日が経ちました。

元々海外に強い興味があったわけではなかったのですが、サッカーコーディネーターとして10年、日本とスペインを行き来する中で、いつしか私にとってスペインは、第二の故郷のような場所となっていきました。

大好きなサッカーの仕事に夢中になり、夢を実現するため走り続けて来た日々。

サッカーというスポーツを通してたくさんの素敵な出逢いがあり、素晴らしい景色の数々を見せてもらって来ました。

それらはとても貴重な経験であり、私にとって何にも代え難い財産でもあります。

一方で、特にここ数年間は、サッカー界において、女性として、また、選手でも指導者でもない自分にだからこそ出来ることは何なのか、自問自答し続けてもいました。

同時に、社会の中で日々頑張っている女性たちやこれから先の未来を生きる女の子たちの力になれるような活動がしたいとも考えていた矢先に出会ったのが、このカクタスオイルを使った製品づくりのお話でした。

お話をいただき真っ先に浮かんだのは、自分のことよりも、いつも誰かのために、何かのために頑張っている日本の女性を元気に笑顔にしたい!という想い。

コロナ禍により、外出することや大切な人たちと会う機会が少なくなった方も多くいらっしゃると思います。

マスクをすることが当たり前の日常にもなりました。

私自身も毎年訪れていたスペインへ行かなくなり、プライベートでも人と会うことがなくなり、特に2020年の一年間は、ひたすら自分自身と向き合う時間を過ごしていました。

そして、試作を繰り返す中、ある日ふと気づいたことがあります。

それは、例え外出をせずともメイクをせずとも、朝晩洗顔をして鏡の前でスキンケアをする。日々当たり前のように何気なく過ぎゆくこの時間。

だけど、このオイルでスキンケアをしながら鏡に映る自分を見た時、素顔の自分に触れた時、

メイクをしていなくたって
おしゃれをしていなくたって

「あ、私、けっこう可愛いじゃん」
「私、いつも頑張ってるよね」

って思えたなら、それってものすごくしあわせなんじゃないかってことにー。

何か特別なことでなくていい
完璧でなくてもいい

ただ目の前の自分に
今を生きている自分に

今日も一日お疲れさま!
今日も明日も頑張ろう!

って、そう心の底から思えたなら。

そんな一瞬のちょっとウキウキした気持ちが今日も明日も続いていきますようにとの願いを込めて、このオイルの故郷 チュニジアの言語・フランス語で「明日へ」の意味を持つ「アドゥマン」と名付けました。

À demain
SA-YA

希少価値の高い「チュニジア産」原料使用
ピュア&ナチュラルなカクタスオイル美容液